春まつりは、約1300人の参加者でにぎわいました!

その他

キッピー山の春まつりは、約1300人の参加者でにぎわいました!

2024年4月28日(日)「キッピー山のラボ 春まつり」を開催しました。季節に1度の特別な日として、年4回開催しています。春を楽しむ5つのあそびを行いましたよ!

おさんぽビンゴ

季節に一度、発行される特製ビンゴシートをもって、公園の中で、ビンゴシートに描かれているいきものなどをみつけたらスタンプを押します。1列そろったらビンゴです!

おたまじゃくしタッチ 他のいきものもいろいろ

はじめて触る生き物に興味津々♡優しく触ってくれました。最初は怖くても、次第に仲良くなってくれる子もたくさんいました。

春の紙芝居

2回公演、それぞれ2つの物語が、お話されました。たくさんのこどもたちに楽しんでいただきましたよ!

実験遊び「消える絵」

水にフィルムをつけると、反射で、自分の描いた絵が消えたり、うつったりします。

いきものボディーステッカー

12種類のいきものなどのイラストの中から、好きなシールを選んで、腕やほほなどにつけていきます。
当日は、ボランティアで中学生のユーススタッフ2人も活動してくれていました。

次回、「キッピー山の夏まつり」は7/28(日)です。ぜひお楽しみに!

その他

Posted by 長谷川真奈維