みんなで大きなタンポポをつくったよ!

みんなでかざろう!

みんなで大きなタンポポをつくろう!

2024年4月27日(土)「みんなで大きなタンポポをつくろう!」を開催しました。
みんなで作った作品は完成したら、館内入口付近にかざるよ!

イベントの途中からなのですが、本物のタンポポを摘んできました。虫メガネでじっくり観察してみよう!

タンポポは花びらにみえる部分がひとつのお花なんです!小さなお花が集合して咲いているのです。なので花びらのような小さなお花の中に雌しべや雄しべもちゃんとあるんです!

今日はタンポポは完成しなかったけれど、ゴールデンウイーク中に出来上がるといいな~
次回はこの続きを5/4(土)13:00~開催する予定です。       
                            【コミュニケーター 鈴木(すずきん)】