素敵なカードができたよ!

キッピー山のクリスマス

素敵なカードができたよ!

2023年12月17日(日)”きっぴー山のクリスマス”第3弾、「はっぱのカード」を開催しました。
寒くなると予報がでていたので、公園にくるお客さんは少ないかも・・・と思っていましたが、
13時開始から15時30分受付終了まで、ほぼ途切れることなく、たくさんのご家族に楽しんでいただきました。

ハサミでカードの真ん中をくりぬいて、両面テープで葉っぱを貼ったり、出来上がったカードに色鉛筆で模様を描いたり、キラキラシールを貼ったり、たくさんの工程があって、みんな頑張って作ってくれました!
年齢的に少し難しかった子も、お父さんやお母さんに助けてもらって素敵なカードに仕上がってましたよ。

「はっぱのカード」は4年目となるイベントなのですが、毎年「わあ、かわいい!」「上手にできたね!」と新鮮な気持ちになれるイベントです。「今年もきっと、楽しいだろうな。」とワクワクしながら画用紙を切って折って、白い和紙をはりつけて準備をしました。また、来年のクリスマスも楽しみにしておいてね!
                          【コミュニケーター 鈴木(すずきん)】