オリジナル葉っぱ図鑑が完成~‼

1-3年生向け,植物,標本,自由研究

葉っぱブックをつくろう!

2023年7月30日、夏休み自由研究企画「葉っぱブックをつくろう!」を開催しました!それぞれに工夫を凝らした葉っぱ図鑑は、どれも素敵でした♫

いざ、葉っぱ採集

森を少し歩いただけで、いろんな種類の葉っぱが見つかって、みんな驚いていたね!

葉っぱブックの制作をはじめるよ

葉っぱを貼るときも、特徴がよくわかるように配置を工夫していたね。文字の色使いもいいね!

葉っぱブックの完成~‼

家に帰ってからも、もっとページを増やしたいと言ってくれていたね♬

夏休みの間に、「葉っぱブック」を持って、森に出かけてみてね。きっと、いろんな葉っぱの違いに、自分で気づくようになっているよ‼

【コミュニケーター ふじさん】