ぬり絵缶バッチ!

お山はあそびラボ,ぬりえ缶バッチ

ぬり絵缶バッチ

2022年11月23日(水・祝)、「ぬり絵缶バッチ」を開催しました。季節ごとに有馬富士公園で出会えるいきもののぬり絵をして自分だけのオリジナル缶バッチに仕上げるイベントです。今回の下地のデザインは秋ならではの、タカノツメ、コナラ(どんぐり)、バッタです。あるご家族の完成したバッチたちを、落ち葉の上ののせ、写真を撮影させてもらいました。秋色のステキな缶バッチ☆

家族の思い出となったらうれしいです~。

今日は雨の中にもかかわらず、遊びにきてくれた皆さんにゆっくり描いてもらうことができました。

おなじデザインでも、ぬり絵を通していろんな缶バッチが誕生していきます。中には、どんぐりの中にすんでいる"ドングリムシ"を描いてくれる子もいました。話をきいてみると、幼稚園で育てているそうです。子どもたちの中のいきた自然の体験が絵に現れる…、そして、それを一生懸命お話してくれることも喜ばしく、実に大事な時間だなぁと感じました。世界でひとつの缶バッチ、大切にしてね!

【コミュニケ―ター うたこさん】