こつぶっこ 0~3歳までのしぜんあそび 「どんぐりであそぼ」

0-3歳向け,お山はあそびラボ,こつぶっこ,どんぐり

こつぶっこ 0~3歳までのしぜんあそび 「どんぐりであそぼ」

2022年10月6日(木)こつぶっこ 0~3歳までのしぜんあそび こつぶっこ「どんぐりであそぼ」を開催しました。
今年もたくさんのどんぐりをご用意して、子どもたちとどんぐりを転がして遊びました。手に収まる丸くてつややかな「どんぐり」は、子どもたちにとって、とても魅力的ですね。転がした先に、音がなるように金だらいやタンバリン、鉄筋、太鼓などをおいて、楽しみました。

次回のこつぶっこは、「どんぐりであそぼVer2」で、どんぐりでも遊びますが、内容をバージョンアップしてお送りします。お楽しみに!

コミュニケーター はせるん