どんぐりの木をさがそう!

1-3年生向け,どんぐり,植物

どんぐりの木をさがそう!

2022年10月2日(日)「どんぐりの木をさがそう!」を開催しました。今回は「あそびの王国」で、どんぐりとその木をさがしました。少し観察しただけで、なんと6種類ものどんぐりを発見!ワークシートを使って、どんぐりの木もバッチリわかりましたよ~♫

どんぐりを発見!

どんぐりの木はどれかな?

どんぐりのなる木に着目し、葉っぱやどんぐりの違いを比べることで、気づいたことがたくさんあったと思います。お友達と一緒にどんぐりを見つけた時には、「これは、〇〇〇の木のどんぐりだよ!」と教えてあげてくださいね♬

【コミュニケーター ふじさん】