0~3歳までの自然遊び「こつぶっこ」~石と影であそぼ~を開催しました。 

0-3歳向け,お山はあそびラボ,こつぶっこ

こつぶっこ~いしとかげとあそぼ〜

 本日の「こつぶっこ」は、~石と影であそぼ~。
石には不思議な魅力があり、普段から小石をひろって、並べたりして遊んでいる子もたくさんいると思います。 
 今回は、武庫川から拾ってきた角の取れた丸い石、つるつるした石、ザラザラした石、ハート型だったり、川で水切りしやすい薄い石など、選ばれし魅力的な石たちを用意しました。

次回は、3月3日(木)こつぶっこ~石とかげであそぼ~ 今回のように石で遊びながら、かげのコーナーもより遊びを広げていきたいと思っています。来月もお楽しみに!

コミュニケーター はせるん