秋だ、モミジだ、お絵かきだ!

はっぱであそぼ

おちばでお絵かき

 2021年11月20日(土)、21日(日)に「おちばでお絵かき」を開催しました。有馬富士公園では、秋の深まりとともに木々の葉がきれいに紅葉してきました。

今回の催しはさまざまな色の葉っぱを台紙に貼りつけ、自由に絵を描いてもらおうというものです。

さて、こどもたちはどんな作品を作ったのでしょうか?

葉っぱ選びから楽しみ

約30種類ほどの木の葉っぱを用意しました。

みんな ”どれにしようかな” と選ぶのにも迷うほど。でもみんな描くものを考えているみたい。”あっ、これにしよっ” と、楽しみながら選びました。

さあ、描くぞ!

みんなそれぞれ楽しい絵を描いていました。

今回はご家族みんなでクリスマスを題材にした作品作りをするケースが見られました。もうすぐですもんね。

みんなの作品

みんなの作品をご紹介します。いずれも力作です。みんな出来上がって嬉しそうです。

【コミュニケーター あきさん】