いろいろなおもちゃで、どんぐりをころがしたよ!

2021年10月,どんぐり

どんぐりあそび

2021年10月2日(土)、3日(日)の2日間「どんぐりあそび」を開催しました。
おなじみの”かべころころ”はもちろん、“鳴らしてみよう”では、お鍋に太鼓、タンバリン、鉄琴など、どんぐりで楽器を鳴らすコーナーも新登場!トルネード装置、どんぐりコマ、ぬりえなど、どんぐりを使って、たくさんあそびました!

どんぐりには丸いもの、細長いもの、重たいもの、軽いものなどがあり、転がり方も速さも違います。
いろいろな”ころころ”を楽しめたかな?

2日間で、家族を含めて350人超えの参加者で賑わいました。皆さんの笑顔にスタッフもたくさん楽しませていただきました。
11月6日(土)、7日(日)「どんぐりあそび」」は秋空の下、屋外で開催予定です。内容も変わりますので、またの参加をお待ちしております。晴れますように!

【コミュニケーター   すずきん】