こつぶっこ くさばなごおりで遊んだよ♪

0-3歳向け,こつぶっこ

こつぶっこ くさばなごおりで遊んだよ♪

2024年8月3日(木)「0‐3歳のためのしぜんあそび こつぶっこ~草花ごおりであそぼ~」を開催しました。
まずは、夏の葉っぱとのふれあいから行いました。お皿にいれたり、出したり、ちぎったり、混ぜたりして、葉っぱの感触を楽しんでもらいました。

後半は、くさばな氷 登場!

木の実や、お花、葉っぱを氷の中に閉じ込めて、遊んでいるうちに溶けて、中身が出てきます。氷をすべらせてあそんだり、器に盛りつけたりしながら、溶けていくのを楽しみました。

来月は、9月5日(木)です。まだまだ、暑いので来月も「くさばな氷であそぼ」の予定です。お楽しみに♪
コミュニケーター 長谷川(はせるん)