大きなチョウが舞う春です!

0-6歳向け,みんなでかざろう!

みんなで大きなチョウをつくろう!

2024年3月27日(水)、28日(木)、30日(土)「みんなで大きなチョウをつくろう!」を開催しました。
初めの予定では27日、28日の2日間でしたが、急遽30日にも張り出して館内に飾るおおきなチョウをみんなで協力してつくりました。

ひとつめの大きなチョウはみんなに描いてもらったチョウでつくるよ。標本や図鑑をみながら描こう!

ふたつめの大きなチョウはスタンプで色を付けます。

みっつめの大きなチョウは ろ紙に水性ペンで模様を描いて水をふくんだスポンジでにじませます。
それをチョウの りんぷん として貼り付けてます。