春の展示開催中!

季節の展示,展示アーカイブ

季節の展示(2024年春「はるをみつけにいこう!」)

2024年3月14日(木)〜5月26日(日)まで【春の展示「はるをみつけにいこう!」】を開催しています。

3月中旬になると、有馬富士公園は、あちらこちらで、春に向かって動きだす季節です。地面には小さな草花が可愛らしい花を咲かせ始めました。これからどんどん春のにぎわいが広がっていきますね。

キッピー山のラボでは春夏秋冬と季節の展示を開催しており、季節ごとに無料配布している「季節をみつけるビンゴ」が春版に変わりました。

蝶になりきるコーナーや春にみられる蝶の標本やお花畑をつくるコーナーもあります。

この春ぜひ遊びにきてくださいね。

ビンゴシートもらえるよ!

ビンゴシートを持って、公園をお散歩してみましょう。時間帯や天候、日によって見つかるものが変化するのも自然の面白さですね!

お外で見つけたものは覚えておいて、館内でスタンプを押すこともできます。

いくつみつかるかな?

何度もチャレンジしてみてくださいね。

展示関連イベントもあるよ!

春展示関連イベントを開催します。

詳細は、HPイベントページをご覧ください。