はらっぱであそぼー花飾りをつくったよ

未分類

はらっぱであそぼ~花飾り

 2022年5月1日(日)「はらっぱであそぼ」は、朝から雨の降るあいにくのお天気で、本当は築山広場の原っぱで遊ぶ予定でしたが、学習センター内のプレイルームで「花飾りづくり」と「虫さんタッチ&お絵かき」を行いました。

かわいい花飾りができたよ

昼近くになって雨がやみ、花も開き始めたので、ハルジオン、タンポポ、シロツメクサ、コメツブツメクサ、ヤエムグラ、ブタナ、ハルガヤなどいろいろな草花を採ってきました。

紙ストローを短く切って花の茎を差し込み、花飾りや、花の指輪をつくります。家族みんなで、楽しそうに思い思いの花を合わせ、かわいい花飾りができました。

今年のGWの前半は天候が思わしくなかったですが、5月3日~5日はよさそうです。

福島大池を一周歩いたり、缶バッチを作ったり、生きものにさわったり、楽しい催しを用意しています。みなさん有馬富士公園に来たら、ぜひキッピー山のラボへお寄りください。

【コミュニケーター あきさん】

未分類

Posted by kippy-labo