ジュニアスタッフ(4期生)がはじまりました!

ジュニアスタッフ

ジュニアスタッフがはじまりました!

9月11日・12日に、第1回のジュニアスタッフを開催しました。
今期は、総勢22人の子どもたちがスタッフとして活躍してくれることになりました。1年間よろしくお願いします!
(集合写真を撮り忘れてしまいました。また次回撮りましょう。)

オリエンテーション

初回なので、ジュニアスタッフの説明と、自己紹介、有馬富士公園のパークセンターに挨拶にいきました。
自己紹介の中で、「ジュニアスタッフは2年目なので、わからないことがあったら聞いてください」という頼もしい先輩もいました。

公園の中の生きものさがし・スケッチ

1回目は公園の中の生きものを探しながら、ゆっくりと歩きました。
見つけた生きものは、展示するためにしっかりスケッチをしてもらいました。
活動日誌に「こんなに自分が、虫とか、花とかを見つけたり、触ったりできるなんて知らなかった。」と書いてくれたジュニアスタッフもいました。1年通してもっと色々な生きものや自然の不思議を見つけて、触れて欲しいなと思います。

さっそく展示したよ!

ジュニアスタッフの描いてくれたスケッチは、うまくかけているもの、季節にあったものを選んで、さっそくキッピー山のラボの受付横に展示をしました。ぜひ見に来てくださいね。

(コミュニケーター よっしー)