有馬富士公園であさからムシとり!

あさムシ,

あさムシ!

2020年6月28日、雨が心配でしたが、青空がのぞき、無事あさムシが開催できました。

   

シオカラトンボ、コシアキトンボ、ウスバキトンボなどトンボがたくさん!

みんな、走って追いかけていました。

7月18日開催「セミナリエ」の主役のニイニイゼミもひっそりとみんなの虫取りをみていました。公園では先週から鳴き声が聞こえるようになってきましたよ。

先々週と違い、ショウリョウバッタやイナゴなど草はらの虫もたくさん取れました。

この日、一番の大物はウスタビガのイモムシでした。みんな順番に触ってみました。フワフワ、ぷにぷに、ざらざらそれぞれ違った感想でイモムシを楽しみました。

次回は7月26日に開催します。また遊びに来てくださいね!

               【コミュニケーター よっしー】

あさムシ,

Posted by 吉田峰規