天狗があそびにきたよ!

4-7歳向け,はっぱであそぼ

葉っぱのうちわ

2024年7月13日(土)「葉っぱのうちわ」を開催しました。
大きなヤツデの葉っぱに台紙をつけて、うちわを作ります。出来上がったら、天狗のお面とぼん天をつけて記念撮影をしたよ!

今日は薄曇りで蒸し暑いものの、酷暑ではなかったので、公園を訪れる人は多いかな?たくさんのご家族に「葉っぱのうちわ」を楽しんでもらえるといいな~と思いながら、午前中に公園内のヤツデを採集しました。
「葉っぱのうちわを持っている子どもを見かけて、あれが欲しい!」と思って駆けつけてくれる参加者もいて嬉しかったです。
暑い日が続きますが、キッピー山のラボでは涼しく遊べます。雨の日でもあそべます。ご来館お待ちしております。                         【コミュニケーター すずきん】