たなばたかざりをつくろう!

みんなでかざろう!

たなばたかざりをつくろう!

2024年6月16日(日)、22日(土)、29日(土)「たなばたかざりをつくろう!」を開催しました。
短冊に願いごとを書くコーナーのとなりで、11時~12時30分の短時間でしたが、折り紙で自由にかざりを作って飾るイベントをしました。

昨年の「たなばたかざりをつくろう!」ではこちらが作るものを準備しすぎたのか、年齢的に難しかったりしました。そこで今年は「なんでもいいよ~好きなもん作ってね!」ということにして、少しだけ参考になる見本を用意するくらいにしました。すると、思い思いの作品を作って、2作目、3作目と積極的に作ってくれました。
たなばたの願いごともかなうといいな、また遊びに来てくださいね~  【コミュニケーター 鈴木(すずきん)】