郵便局も認めた「葉っぱ」でお手紙を書こう!「葉っぱのお手紙」開催しました!

はっぱであそぼ

葉っぱのてがみ

2021年9月20日「葉っぱのてがみ」を開催しました。
手紙が届くと嬉しいし、今時は新鮮ですよね。
その手紙が「葉っぱ」だったら、びっくりしませんか(笑)
葉っぱの裏側に傷をつけると、まるでペンで書いたように字や絵が浮かび上がってきます。
そんな不思議な葉っぱ「タラヨウ」を便せん代わりに、手作り封筒で大切な人に手紙を書きました。
明日(9/21)に三田の福島郵便局にて風景印を押して発送します。
大切な人の驚く顔を想像しながら、お返事くるかな?「これ、どうしたの?」って電話がかかってくるかな?
楽しい体験をたくさんして、知的好奇心を伸ばしてほしいな、、、また、自然学習センターに遊びに来てくださいね!                        【コミュニケーター   すずきん】