ねんどのたまごをつくろう!

未分類

ねんどのたまごをつくろう!

2021年4月2日(金)、春の企画展示『春のあかちゃんを みつけよう!』の関連プログラムとして、「ねんどのたまごをつくろう!」を実施しました。

こんな たまご が できました!

どうやって つくったかというと、、、

かみねんどに水性ペンで色をつけます。

こねこねすると、マーブル模様になりますよ!

できあがったら、カップにふわふわの紙をしいて

たまごを入れます。

カップのフタにモールで もつところ をつけました!

ぼくのたまごだよ!

春にはいろんな たまご がうまれるよ!

ほら、見て!

手にも こんなに色がついたよ。

あとであらってちょうだいね!

【コミュニケーター すずきん】

未分類

Posted by 鈴木幸