おっきな葉っぱでうちわをつくったよ〜!

2020年8月,はっぱであそぼ

葉っぱのうちわをつくろう!

2020年8月29日(土)、"葉っぱのうちわ”を開催しました。

できあがり!大きな葉っぱのうちわです。

てんぐちゃんのうちわがうらやましい!てんぐちゃんのまねばかりする、だるまちゃんのお話をよみました!

みんなで、だるまちゃんの葉っぱのうちわをまねしよう!

大きな葉っぱって、どんなものがあるのかな?少しだけ葉っぱのお話!

大きな葉っぱ!おもしろい形だな~

葉っぱを裏打ちするために型をとるよ!

あつ紙はかたいから、切るのは力がいるね!

両面テープを初めて使ったという子もいたね!粘着力が強いから、大人と一緒に貼ったよ!

できあがったら、うらがわにサインを書こう!

やった!できたよ!

【コミュニケーター すずきん】