キッピー山の春まつり

2023年4月,キッピー山のラボまつり

キッピー山のラボ 春まつり

2023年4月29日(土)、「キッピー山のラボ 春まつり」を開催しました。

今年度から春・夏・秋・冬、キッピー山のラボのいつものイベントをちょこっとずつミニ体験できるような特別な1日を「まつり」として、企画しています。

春まつりでは春を感じる5つのあそびをお届けしました。

たくさんの子どもたちとご家族でにぎわい、わいわいと楽しむことができました。

この日、当館のユーススタッフ(ジュニアスタッフの活動を卒業後、引き続き、館での活動を継続してくれる有志の中学生と高校生)が、自分たちで企画した遊びも実施してくれました♪自分たちができることでまつりを一緒に盛り上げてくれてとても頼もしかったです。

そして、いつも来てくれる子どもたちも、はじめて来てくれた子どもたちも楽しんでくれてありがとう。

三田の有馬富士公園って心地よいよね。キッピー山のラボって面白いよね。といろんな方にもっと知ってもらい体験してもらって、三田の自然の豊かさを感じたり、自然への興味関心や探究が広がっていくようなきっかけになると嬉しいなと思います。

「夏まつり」は7月29日(土)です。コミュニケーター、そして、受付スタッフみんなでお待ちしています。

どんないちにちになるかはお楽しみに♪

【コミュニケーター 一同】